2018年1月19日金曜日

■明星食品株式会社「明星 チャルメラ しょうゆラーメン (441kcal:税別105円)」

-2018/01/19 13:00-
■明星食品株式会社
「明星 チャルメラ しょうゆラーメン (441kcal:税別105円)」

やっぱりこれ、美味しいなぁ。私は袋麺の中でこれが一番好きです。昆布とホタテのエキスがベースのお醤油味で、独特の旨みが有って秘伝の小袋スパイスを入れると、その名のとおりこれも独特のスパイス感を味わえます。それに中細のフライ麺もしゃきっとした食感と滑らかさとスープ絡みの良さ。たぶん、年単位で食べてなかったなぁ。常備する事にしました。


■麺
中細のフライ麺で、微妙な縮れがスープ絡みを良くしています。それと、しゃきっとした食感と滑らかさが独特で、他のメーカー様でこの食感と同じものは無いですね。うん、癖になる麺です。

■スープ
昆布とホタテの風味がベースのお醤油味でそのまま味わってもスパイスを感じるんですが、同梱の秘伝の小袋を加えると、更にスープの輪郭がかっきり分かって美味しさが倍増します。ホントに思うんですが、この飛電の小袋、瓶詰めして売ってくれないかなぁ、ダメですか明星食品様。

■トッピング
具材は、ローソンの豚バラ叉焼、同じく極太メンマ、セブンイレブンのゆでたまご、きざみ白ネギ、です。豚バラ叉焼、美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: