2018年3月26日月曜日

■セブン&アイHLDGS.「サンポー 汁なし激辛まぜそば(511kcal:税別108円)」

-2018/03/26 13:00-
■セブン&アイHLDGS.
「サンポー 汁なし激辛まぜそば(511kcal:税別108円)」

発売元をセブン&アイHLDGS.としてますが、イトーヨーカ堂様限定品の様です。確実に手に入れたい時はオムニ7の通販が良い様です。で、以前、このシリーズのシチューまぜそばを食べておもっきしこき下ろした(美味しくないと言うよりまずいのレベル)んですが、これは一転、物凄く美味しいです。カプサイシン系の辛さ以外に山椒や黒胡椒の辛さで結構辛いんですが、ポークやにんにくの旨みがちゃんと出てて、辛い物苦手じゃ無ければ是非一度食べてみて下さいませ。あと、カレーまぜそばも有るんですが、期待して良いのかな・・・



■麺
細ストレートのフライ麺で、ソースに結構とろみが有るので物凄くソース絡みが良いので、一気に啜ると咽ますのでご注意くださいませ。

■スープ
赤唐辛子等々のカプサイシン系の辛さに黒胡椒や山椒の痺れる辛さも加わって、油断してると咽そうになります。でも、ポークやニンニク、生姜などの旨みやさっぱり感もちゃんと有ってとても美味しく仕上がっておりました。結構辛いので御注意下さいませ。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツと味付肉そぼろ、です。キャベツ結構入ってます。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.sej.co.jp/

■サンポ―食品株式会社
http://www.sanpofoods.co.jp/


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿