2019年12月17日火曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「サッポロ一番塩ラーメンあさりだし仕立て具材いり(460kcal:税別価格138円)」

-2019/12/17 13:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「サッポロ一番塩ラーメンあさりだし仕立て具材いり(460kcal:税別価格138円)」

セブンイレブン様限定の新製品でございます。確かにあさり出汁がとってもよく利いてて美味しい事は美味しいんですが、果たしてこれはサッポロ一番塩ラーメンと言えるかどうか、ちょっと疑問符が残ります。今年の5月か6月に、アレンジシリーズで九州ゆず胡椒風味、愛媛青のり風味、安曇野わさび風味の三種類が発売されたことが有るんですが、これはちゃんとらしさが残ってて美味しかったんですよね。セブンイレブン様って、時々振り幅が大きすぎる物を発売したりするんですよね~、一考していただければ幸いです。

■麺
いつもの中細フライ麺でございます。安定のおいしさです。

■スープ
正直ちょっとあさり出汁側に振り過ぎじゃないかって言う気がします。サッポロ一番塩ラーメンらしさが無くなっているというか何と言うか。勿論、とても美味しいんですが違和感が感じます。もうちょっとあさりを控えめにした方が良いかも知れません。

■トッピング
乾燥具材は、昆布、あさり、ネギ、です。ゆで卵はセブンイレブン様の物です。なんと、切り胡麻が入ってない~、とても悲しいです。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: