2024年9月8日日曜日

■日清食品株式会社「特上 カップヌードル(352Kcal:税別価格259円[税込価格279.72円])」

-2024/09/08 13:00-
■日清食品株式会社
「特上 カップヌードル(352Kcal:税別価格259円[税込価格279.72円])」

いつもよりワンランク上のスープと具材が味わえる "特上" の「カップヌードル」をキャッチフレーズん今年も4品が発売されました。と言う訳でまずはお醤油味行ってみたいとおもいます。さて、お味の方ですが、何時ものお醤油風味をベースに、芳醇な松茸の香りを加えて確かにワンランクアップしたと言う実感を感じさせてくれるお味と香りに仕上がっておりました。松茸の香りが全てを引いた手ている感じでとても美味しく感じました。麺は何時ものカップヌードルオリジナルで、適度な香ばしさと表面のつるんとしたのど越しと最後までヘタらすしっかりコシが残る麺の風味はとても良いと思います。具材はほぼ松茸と言う事でエリンギの加工品が使われてるんですが、噛んだ時のシャキシャキとした食感がとっても素敵で美味しかったです。ワンランク上は伊達ではない様ですよ、見かけられましたら是非お試しくださいませ。

■麺
麺は何時ものカップヌードルオリジナルで、適度な香ばしさと表面のつるんとしたのど越しと最後までヘタらすしっかりコシが残る麺の風味はとても良いと思います。

■スープ
何時ものお醤油風味をベースに、芳醇な松茸の香りを加えて確かにワンランクアップしたと言う実感を感じさせてくれるお味と香りに仕上がっておりました。松茸の香りが全てを引いた手ている感じでとても美味しく感じました。久しく松茸食べてませんでしたがその香りを思い出させてくれる一品でした。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚ミンチ、味付卵、味付えび、味付エリンギ、ねぎ、です。味付エリンギがかなり松茸っぽくて、シャキシャキした食感が素敵でした、

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: