2013年1月12日土曜日

■株式会社菊水「札幌ラーメン寒干し旨塩(336kcal)」

-2013/01/12 08:50-
■株式会社菊水「札幌ラーメン寒干し旨塩(336kcal)」






先日、味噌ラーメンを御紹介致しましたので、今日は塩ラーメンなどを御紹介♪これだけ本格的なラーメンが自宅で作れちゃうんですから世の中油断成りませんですね。寒い吹きっ晒しで長時間並んで、やっと食べたラーメンのお味も勿論宜しいですが、あったかいお家で御家族揃って和気藹々と好きな具材を乗っけて頂くラーメンも宜しいと思いません?折角の連休ですし、どうですか?皆様で♪♪

■麺
味噌と同じく細乾麺で、これがとっても美味しいんですよ。コシの有る食感とふんわり感じる粉の味、塩味のスープにはベストマッチな逸品で、やっぱし麺は一度乾燥させよう説を推進したくなる製品です。

■スープ
何回か主張致しましたが、ラーメンで一番難しいのが塩ラーメンなんだろうなって。出汁と塩の組み合わせをどうするかってのは、作り手のセンス一つじゃないですか。しかもそれがもろに出て、美味しいと美味しくないがはっきり分かれる物ですよね。これは、美味しいよ。麺との相性もバッチしで、所謂「あんばいがいい」って言う奴ですね。美味しかったです。

■トッピング
豚ロースの厚切りと絹サヤと、でっかく切ったナルトを乗っけて白ネギを散らしたら、ブレンドのコショーでどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)

■株式会社菊水
http://www.kikusui-ltd.co.jp/index.html
コメントを投稿