2015年6月12日金曜日

■ヤマダイ株式会社「富山黒醤油ラーメン(360kcal:税抜き210円)」

-2015/06/12 13:55-
■ヤマダイ株式会社「富山黒醤油ラーメン(360kcal:税抜き210円)」

6月8日発売の新製品で御座います。スープの色見て、なんじゃこら?と思われる方もいらっしゃいますでしょうが、鶏さんと豚さんのお出汁が効いてて意外とすっきり。味醂か何かでしょうか、ほんわり甘さを感じる美味しいスープでした。ただ、結構荒引き黒胡椒が効いててピリッと来ますので、辛い物苦手な方は少し気をつけて下さいませね。でも、カプサイシン系の辛さじゃないんで引きずる事はないです。


■麺
凄麺はやっぱし麺が美味しいですね。今回は断面が長方形でとってもコシが有るノンフライ麺でした。

■スープ
見た目でびびりそうな色見のスープですが、決してしょっぱく有りません。逆に味醂かなにかの甘さすら感じる以外にさっぱりなスープです。ただ、黒胡椒を噛み潰すと、結構ピリッと来ますので、辛い物苦手な方は、ちょっとご注意くださいませ。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉、ねぎ、メンマ、糖類、だそうです。そっか、この糖類が甘みを感じさせてるんだ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■ヤマダイ株式会社
http://www.newtouch.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿