2015年9月21日月曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ) 鴨だしうどん(298kcal:税抜き105円)」

-2015/09/21 13:30-
■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ) 鴨だしうどん(298kcal:税抜き105円)」

グリーンプレミアム0シリーズの鴨だしうどんです。前回御紹介した醤油ラーメンには叉焼二枚も乗っけちゃって製品の目指すところの意味を無くしてしまいましたので、今回は野菜を中心に攻めて見ました。鰹節と昆布が中心のお出汁に鴨のお味が加わって奥深くてきりっとしたつゆに仕上がってますよ。麺はもっちもちでつるつるで啜り心地がとっても良いです。勿論、これも押しの逸品です。


■麺
もっもちでつるつるで、素直に口に入って来る感覚がとっても良いですよ関麺茹でるとこんな感じですね。美味しい麺でした。

■スープ
鰹節と昆布がベースのつゆで、そこに鴨出しが加わってきりっとしててコクのある、でもしつこくも無い上等なお味でした。こう言うつゆ、大好きです。

■トッピング
具材は、ネギ、エノキダケ、ミズナです。今回はほぼカロリー増量無しです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿