2015年9月5日土曜日

■エースコック株式会社「じわとろ 塩バター味ラーメン(407kcal:税抜き205円)」

-2015/09/05 14:40-
■エースコック株式会社「じわとろ 塩バター味ラーメン(407kcal:税抜き205円)」

エースコック様独自の技術で作られた「バター状ブロック」は、とても良い香りがします。まさにバターって言う感じでした。ポークベースで野菜のエキスなんかも入ってるちょっと濃いめの塩味をバターがコク深く仕上げています。麺は細麺、微妙に縮れた感じでスープ絡みが良いですよ。中々の逸品でした。


■麺
微妙に縮れた細めのフライ麺で、しゃきっとした感覚が楽しい麺でしたよ。塩スープととっても相性が良いです。

■スープ
ポークベースで野菜の色んな旨みが混ざり合って、ちょっと複雑なお味の塩スープでした。これにバター状ブロックを入れるとバターの香りがふわっと広がります。乳製品はちょっと苦手と言う皆様には、香りが立ち上がり過ぎかも知れませんね。私は大好きですけど。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、コーン、人参、ねぎ。それに同梱のバターブロックです。バターの香りがとても感じられます。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
http://www.acecook.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿