2017年3月23日木曜日

■株式会社五十嵐製麺「出喜多方 あっさり醤油味(330kcal:税別162円)」

-2017/03/23 12:45-
■株式会社五十嵐製麺
「出喜多方 あっさり醤油味(330kcal:税別162円)」

五十嵐製麺様は福島のメーカー様で、喜多方ラーメンを作るには、物凄く良い環境にあると思います。麺は平打ちの乾麺で、小麦の風味が感じられ、スープはすっきりとした中に魚介系のお出汁がしっかり主張しておりました。私が子供の頃に近所のラーメン屋さんで頂いたスープにとっても良く似ていて、物凄く懐かしい気分になりました。


■麺
麺はストレートの幅広乾麺で、喜多方ラーメンの雰囲気がとても良く出ておりましたよ。小麦の風味も感じられてとても美味しい麺でした。

■スープ
魚介と昆布のお出汁が効いてて、あっさりした風味に仕上がってるんですが、お出汁がちゃんと主張してて、一本筋が通ったお味に仕上がっておりました。この味、子供の頃に近所のラーメン屋さんで頂いたスープの味とそっくりで、懐かしさが込み上げて参りました。

■トッピング
具材は、叉焼、穂先メンマ、青ネギ、です。このお味にはシンプルな具材がぴったりです。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■株式会社五十嵐製麵
http://www.igarasi-seimen.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿