2017年6月28日水曜日

■セブン&アイHLDGS.「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば(783kcal:税別218円)」

-2017/06/28 12:30-
■セブン&アイHLDGS.
「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば(783kcal:税別218円)」

セブンプレミアム10周年記念で5月8日に発売された一品で御座います。食べてみた感じ、豚骨ラーメンを完璧に汁無し麺に仕上げたと言う感じです。ちゃんと豚骨の癖のあるお味が再現されてるのと、黒香味油がアクセントになって、びしっと決めたねと言い切れます。麺は極細のフライ麺でたれとの相性も抜群、ただ、カロリーがべらぼうに高いですね。ノンフライ麺にしたら少しはカロリーダウン出来たんじゃぁないかと思います。でも、確実にお腹いっぱいになります。



■麺
極細ストレートのフライ麺で、豚骨ラーメンの雰囲気バッチしですね。たれとの相性も抜群、とっても美味しいです。

■スープ
一風堂様らしい豚骨味で、ちゃんと癖も残っています。そこに黒香味油が加わると、完全に汁無しとんこつラーメンですね。文句のないお味なんですが、カロリーが高いのがちょっとなぁって思います。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉、ゴマ、キクラゲ、紅生姜、ネギ、です。キクラゲしゃきしゃきですよん。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.7andi.com/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿