2017年7月29日土曜日

■日清食品株式会社「日清 夏のラ王 コク辛(429kcal:税別220円)」

-2017/07/29 13:15-
■日清食品株式会社
「日清 夏のラ王 コク辛(429kcal:税別220円)」

復刻版と言う事は以前発売されてたって事ですよね。ラ王のカップ麺は比較的歴史が浅いから食べてたら記憶に残ってる筈なんですが・・・で、これ、かなり美味しいですね。練り胡麻風味にほんのりニンニクの香りがして、麺はもっちり滑らかで啜り心地が楽しいです。辛さはアクセント的に有る程度ですので、スープの色にビビらないで下さいね。辛い物苦手でもこれは絶対大丈夫です。いや、ホントに美味しかったです。

■麺
麺は中太のノンフライ麺で、もちもちで滑らかな食感を感じる事が出来ますよ。啜り込むのがとっても楽しい麺でした。

■スープ
ポークとチキンと練り胡麻を主軸にしてお味噌や香辛料がセンス良く配合されてる濃厚なんですが、ごてごてしてない坦々スープに仕上がっておりました。材料のリストに載って無いんですが、ほんのりニンニクの香りがして食欲をそそります。辛さはほぼ無いので苦手な方でも絶対大丈夫です。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、味付肉そぼろ、人参、レッドベルペパー、です。味付肉そぼろがもうちょっと欲しい気がします。

■お勧め度
★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿