2017年7月5日水曜日

■日清食品株式会社「日清焼そば熱帯U.F.O.(480kcal:税別180円)」

-2017/07/05 12:30-
■日清食品株式会社
「日清焼そば熱帯U.F.O.(480kcal:税別180円)」

日清食品様の黒歴史シリーズなんだそうですよ。過去に発売されて全く売れなかった製品の復刻版なんですって。でも、美味しいですよこれ。発売した当時の物とは少しアレンジが違うんでしょうけどわたしはこれ、好きです。これはタイの屋台でよく食べられている「バッタイ」って言う焼きそばみたいな麺料理なんだそうですよ。チキンとポークが基本になってて、香辛料や魚醤がバランス良く配合されています。確かに発売当初はタイ料理なんて食べた事が無い方が多かったと思うんですが、エスニック料理がブームの昨今になると、すっきり受け止められると思います。

■麺
麺は何時ものU.F.Oの麺なので、特にいう事は無いんですが、やっぱり美味しい麺だなぁって心の底から思います。

■スープ
ポークとチキンを主軸にして香辛料や魚醤がバランス良く配合されててエスニック感満載です。勿論辛くは無いので苦手な方も安心していただけると思います。こう言うのを時代が追いついたって言うんでしょうね。

■トッピング
乾燥具材は、味付卵、味付えび、ニラ、だそうです。ちょっと寂しいかなって気がします。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: