2020年7月17日金曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「マルちゃん 沖縄そば専門店 浜屋監修 沖縄そば(カロリー:410kcal:税別価198円)」

-2020/07/17 13:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「マルちゃん 沖縄そば専門店 浜屋監修 沖縄そば(カロリー:410kcal:税別価198円)」

昨年、セブンイレブンの沖縄進出記念で発売された浜屋監修沖縄そばでございます。今年も無事に発売されて夏が来るんだな~と言う雰囲気に浸ってしまいます。ポークと鰹節とチキンのお出しがよく利いた、さっぱりとしたお味は、暑い土地で生まれた食べ物なんだなって思わせてくれますよ。夏を先取り、ぜひ一度お試しくださいませ。

■麺
しっかりとした平打ちストレートの太麺で、触感もしっかりあってとても良いです。へたりもありませんでした。

■スープ
沖縄で、お塩と言えば株式会社青い海の「シママース」なんだそうですよ、もちろんこれにもちゃんと使われてて、どっしりとしてるんですがすっきりとした塩味を味わう事が出来ます。魚介と肉系の旨味のお出汁も素敵です。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉、卵、ねぎ、です。味付豚肉がちゃんと豚肉の味がするところが流石です。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: