2020年2月19日水曜日

■株式会社ローソン「キリマルラーメン(339kcal:税別価格215円)」

-2019/02/19 13:00-
■株式会社ローソン
「キリマルラーメン(339kcal:税別価格215円)」

元々は「キリンラーメン」って言う名前で発売されてたんですが、大手飲料メーカー「キリン」と商標権係争となり「キリンラーメン」は商品の名前を変更せざる状態に追い込まれました。袋麺とビール、間違えようがないんだから、いいじゃんって私は思います。で、お味の方ですがすっきりさっぱりでポークのお出汁が素敵な一品でした。お勧めですよ、ぜひ一度お試しくださいませ。

■麺
中太ストレートのフライ麺でオリジナルの袋麺とほぼ同じで、へたりにくくて美味しかったです。

■スープ
色んな物が配合されててどれがベースとは言えないですが、すっきりさっぱりで旨味が目立つ美味しく仕上がっておりました。今度は本家の小笠原製粉株式会社様から発売して欲しいなぁ、絶対売れると思います。

■トッピング
乾燥具材は、大豆加工品、卵、ねぎ、メンマ、です。大豆加工品(肉そぼろ)がスカスカでないところを評価したいです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html
■小笠原製粉株式会社
https://kirimaru.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: