2020年2月16日日曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 ごま味ラーメンどんぶり(331kcal:税別価格193円)」

-2020/02/16 18:30-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 ごま味ラーメンどんぶり(331kcal:税別価格193円)」

ホントは袋麺版が欲しかったんですが、ばら売りしてないのでカップ麺版を購入しました。お味の方はチキンベースのお醤油味で、胡麻感がしっかり感じられて、意外と濃い味でした。ただ、麺がスープを捉えきれてない所がネックですね。パッケージのイラストは「3月のライオン」の羽海野チカ先生です。

■麺
細ストレートの平打ちフライ麺で、なんとも頼りないものでした。袋麺版なみにならないものでしょうか。

■スープ
チキンベースのお醤油味でさっぱり目なんですが、胡麻の風味がしっかり感じられて美味しき感じられました。意見が分かれそうですが、私はこの味好きです。でも、袋麺版を試してみたいなぁ。

■トッピング
乾燥具材は、白菜、キャベツ、チンゲン菜、コーン、人参、です。白菜とキャベツがしゃきしゃきです。フリーズドライの威力ですね。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.htmll

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: