2020年2月26日水曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「スープがおいしいワンタンラーメン とんこつ味(372kcal:税別価格138円)」

-2020/02/26 13:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「スープがおいしいワンタンラーメン とんこつ味(372kcal:税別価格138円)」

毎年恒例のワンタンラーメンでございます。今年はお醤油味と豚骨味の2種類が発売されておりますよ。とりあえず食べた事が無い豚骨の方からです。香りは殆どないんですが、少しねっとり感の有る濃厚なスープで中々本格的なお味です。麺は細ストレートのフライ麺で芯がちゃんと残っています。それにワンタンはつるんつるんで美味しかったんですが、2個だけですか?あと一個欲しいなぁ。

■麺
細ストレートのフライ麺で、ちゃんと芯が残る優れものです。一瞬ノンフライ麺かと思ってしまいました。

■スープ
ほんのりねっとり感が有って濃厚な、小技が光るお味なんですが、なんかQTTAの豚骨味に似てるような気がします。そう、実はカップの形がもろにQTTAなんですよ。カップはともかく、まさか、流用してなんかしてないですよね、東洋水産様。

■トッピング
乾燥具材は、ワンタン、ねぎ、紅生姜、です。ワンタンが美味しいのは当然なんですが、紅生姜が結構お仕事してて、しゃきしゃき食感がアクセントになってます。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: