2021年5月10日月曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「7P 蒙古タンメン中本蒙古トマタン(509kcal:税別価200円[税込価格216])」

-2021/05/10 13:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「7P 蒙古タンメン中本蒙古トマタン(509kcal:税別価200円[税込価格216])」

発売してすぐに店頭から消えたのでなんかあったのかと思ってたら、売れすぎて一時販売停止になっちゃったみたいです。確かに美味しいです。コクのある辛さとトマトの酸味がバランスよく配合されててやみくもに辛い訳ではなく旨すっぱ辛いというお味に仕上がっておりました。でも、やっぱり辛いことは辛いので苦手な方はご注意くださいませ。

■麺
平打ちストレートのフライ麺で、ちょっとぼそっとした食感がリアルと言うかなんというか。スープとの相性も良くて、これはこれで有りなのかと思いました。

■スープ
トマトの酸味がとても良いですね。やみくもに辛いんじゃなくて、ちゃんと逃げ道のある辛さ。辛ラーメンブラックみたいな雰囲気と説明すれば分かってもらえるかなっつて書いてもわかってもらえないかな。勿論、かなり辛いので、苦手な方には推奨いたしません。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、トマト加工品、味付豚肉、赤唐辛子、ねぎ、です。味付豚肉がちょっとわかりませんでした。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: