2021年5月28日金曜日

■株式会社ローソン「エースコック カレー専門店が挑む一杯 魯珈(ろか) カレーラーメン(360kcal:税別価格215円)[税込価格232円]」

-2021/05/28 13:30-
■株式会社ローソン
「エースコック カレー専門店が挑む一杯 魯珈(ろか) カレーラーメン(360kcal:税別価格215円)[税込価格232円]」

東京新宿区・大久保の超人気店 魯珈(ろか)様の看板メニューだそうです。スパイスの不思議な香りでカプサイシン系とは違うクールな刺激が心地よい独創的なお味に仕上がっておりました。麺は太ストレートのフライ麺案ですがカロリーがかなり低いのでノンフライ麺かと思いました。食感もノンフライっぽいんですよね。とてもバランスの良い製品だと思います。お店に伺ってみたくなりました。

■麺
太ストレートのフライ麺で、麺のエッジがしっかりしててとても面白い食感です。ノンフライ麺だと言われたら信じてしまいそうな仕上がりです。エースコック様の技術の勝利と言うことでしょうか。

■スープ
ベースはもちろんチキンでして、そこにトマトやオニオンの旨味を溶け込ませ、独特なスパイス感が複雑に混ざり合い、一般的なカレーラーメンとは一線を画すユニークなお味に仕上がっておりました。ご飯にも合いそうですよ、やってみればよかった。

■トッピング
乾燥具材は、トマト加工品、大豆加工品、ねぎ、玉ねぎ、です。玉ねぎもう少し欲しいかなぁ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: