2022年1月28日金曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「飯田商店監修 しょうゆらぁ麺(401kcal:税別価550円)[税込価格594円]」

-2022/01/28 13:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「飯田商店監修 しょうゆらぁ麺(401kcal:税別価550円)[税込価格594円]」

昨年11月に発売されたときは東京都内限定とかいうふざけた発売だったんですが、やっと埼玉でも発売してくれましたね。鶏ガラと豚ガラのブレンドお醤油スープはコクが有るんですがくどくはなくてさっぱりとした濃厚さとても言えばよろしいのでしょうか、かなり美味しいと思います。ただ、やっぱり細麺のハンデが有るんでしょうか、麺は残念ながらヘタっちゃってて本来の実力は発揮できていませんでした。ただ、叉焼の食べ応えは凄いですよ、これだけでも食べてみてって言いたいです。

■麺
細ストレート麺なんですが、残念ながら伸び切っちゃってて美味しいとは言えませんでした。おそらく加水率高めのもちもち麺だと思うんですが、残念でした。

■スープ
鶏ガラ・豚ガラ、更に昆布やホタテ等などの複雑な旨味がブレンドされたお醤油味は、コクが有って旨味も強いんですがくどくはなくて食べやすいお味に仕上がっておるんですが、脂加減が強めでそれなりに濃厚です。スパイスが付属されてないんですが、もしお手元に有ればテーブルコショーなどのホワイト系の胡椒を加えると更に美味しくなります。

■トッピング
具材は、叉焼、メンマ、青ネギ、です。叉焼は是非食べていただきたいと思う迫力が有りました。もしあれば、ネギを刻んで入れると更に美味しくなります。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: