2022年1月18日火曜日

■日清食品株式会社「冷凍 日清本麺 こくうま醤油ラーメン(504cal:オープン価格480円~550円位の様です])」

-2022/01/18 13:00-
■日清食品株式会社
「冷凍 日清本麺 こくうま醤油ラーメン(504cal:オープン価格480円~550円位の様です])」

小麦の豊かな風味が感じられる中細ストレート麺が売りの一品で、確かに謳い文句の様に美味しい麺でしたが、ちょっとほぐれにくく手困りました。スープは濃厚な背油系のお味でオーソドックスでありながら秋の来ないお味に仕上がっていると思いました。

■麺
中太ストレートの加水率高めのもちもち麺で、食感も良くて小麦も感じられてとても美味しいと思いますが、ちょっとほぐれにくいのが難点でしょうか。でも、冷凍食品の麺はレベルが高いです。

■スープ
豚とチキンがベースの背油系濃厚スープで、味的にはオーソドックスなんですが飽きの来ないお味に仕上がっていると思います。ホワイトペッパーかブラックペッパーどちらでも美味しくなるスープだと思います。ご飯食べたくなりますよ。

■トッピング
具材は、焼豚、ねぎ、味付メンマ、です。そこに手持ちの九条ネギ刻みを追加しました。チャーシューがジューシーで美味しいです。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: