2019年5月1日水曜日

■日清食品株式会社「カップヌードル 蘭州牛肉麺(356kcal:税別価格180円)」

-2019/05/01 13:00-
■日清食品株式会社
「カップヌードル 蘭州牛肉麺(356kcal:税別価格180円)」

異国情緒が満載の一品でした。スープにパクチーの香りと辣油の辛みが加わったいるんですが、結構さっぱりしてて、牛出汁もなかなかです。でも、パクチー苦手な人にはちょっと辛いかなぁ。東アジアの風味は意見が分かれる物も多いですね。

■麺
何時ものカップヌードルの麺でございます。ホント、何味にも合いますね。いつもながら感心します。

■スープ
日本で人気急上昇中の中国・蘭州市の麺料理をカップヌードル流にアレンジしました、だそうですが、正直私、蘭州市って言うところがどこにあるのか知らなかったりします。でも旨味が強い牛出汁とパクチーの組み合わせは有りだと思います。

■トッピング
乾燥具材は、味付牛ミンチ、味付卵、ねぎ、赤唐辛子、パクチー、だそうです。パクチーがばっちし仕事してます。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: