2020年11月22日日曜日

■日清食品株式会社「日清のどん兵衛 限定プレミアムきつねうどん 史上最もっちもち麺(346kcal:税別価格205円)」

-2020/11/22 13:00-
■日清食品株式会社
「日清のどん兵衛 限定プレミアムきつねうどん 史上最もっちもち麺(346kcal:税別価格205円)」

食べた瞬間、一瞬ノンフライ麺かと思ったんですが、フライ麺なんですね。確かに、麺のもちもち感が違いますね。史上最もっちもちと言う表現がぴったりです。つゆのお味も少し違ってて、鰹節と昆布だと思うんですが、少し昆布が立ってるように感じました。湯戻し8分は長いですが、待った甲斐を感じられます。

■麺
確かに、もちもち感がとってもパワーアップされてます。食べた瞬間はノンフライ麺なんじゃないかと思うくらい本物のうどんに近くて、フライ麺とは思えない食感で、とても良いと思います。

■スープ
魚介と昆布が中心のお出汁で、少し昆布寄りでしっかりとした旨味を感じることが出来ます。つゆの色も薄くて関西風のお出汁に仕上げてるんだと思います。とっても美味しかったです。

■トッピング
乾燥具材は、味付油揚げ、かまぼこ、スープに入ってる青ネギ、同梱の七味唐辛子、です。七味唐辛子の香りがとても素敵でした。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: