2020年11月24日火曜日

■サンヨー食品株式会社「娘娘上尾愛宕店監修 スタミナラーメン(395kcal:税別価格220円)」

-2020/11/25 08:30-
■サンヨー食品株式会社
「娘娘上尾愛宕店監修 スタミナラーメン(395kcal:税別価格220円)」

スタミナラーメンは埼玉のソウルフードなんだそうですが、実は知りませんでした。チキンとポークをベースに魚介や香味野菜をバランスよく配合して豆板醤としょうゆで味を調えたものだそうで、味のバランスはとても良いと思うんですが、とろみが有るスープになるらしいんですが、全然感じませんでした。太ストレートのフライ麺はスープをぐいぐい引き上げてくれててとても良いと思います。

■麺
太ストレートのフライ麺で、迫力のある食べ甲斐とスープをぐいぐい引き上げてくれる、とても美味しい麺でした。

■スープ
チキンとポークをベースに魚介や香味野菜をバランスよく配合して豆板醤としょうゆで味を調えたと、ホームページに書かれておりますが、もう少し濃くても良いのではないのかなって思いました。あと、粉末スープが物凄く解け残りますので思いっきり混ぜてあげて下さいませ。

■トッピング
乾燥具材は、鶏・豚味付肉そぼろ、味付ニラ、ねぎ、唐辛子、です。ニラがなかなか美味しいです。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.htmll

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: