2020年11月16日月曜日

■株式会社ローソン「博多一幸舎監修 博多豚骨ラーメン(541kcal:税別価格491円)」

-2020/11/16 13:00-
■株式会社ローソン
「博多一幸舎監修 博多豚骨ラーメン(541kcal:税別価格491円)」

福岡県の名店「博多一幸舎」監修の一品でございます。濃厚な豚骨スープなんですが、豚骨臭はなくてマイルドで食べやすいお味に仕上がっており、同梱の紅生姜との相性も抜群です。で、麺もかなりいい感じで、固茹で麺のエッジがしっかりと感じられて、その存在感が抜群です。これは激しくお勧めです、ぜひ一度お試しくださいませ。

■麺
細ストレート麺で、固茹でかつ、麺のエッジがしっかり感じられて、存在感が抜群です。最近食べたチルド麺も中で、久しぶりに納得できる麺でした。

■スープ
濃厚な豚骨スープなんですが豚骨独特の匂いもなく、旨味もかなり強くてとても食べやすいお味に仕上がっておりました。それに、同梱の紅生姜がとても良く合います。

■トッピング
具材は、チャーシュー・たまご・きくらげ・ネギ、紅生姜、です。たまごが固ゆでに見えますが、しっかり半熟です。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: