2018年7月6日金曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 みそラーメン 冷やし (445kcal:税別105円)」

-2018/07/06 12:30-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 みそラーメン 冷やし(445kcal:税別105円)」

味噌ラーメンは暖かいのがサッポロ一番シリーズの中ではぶっちぎりの美味しさですが、冷やした新鮮さは有るんですが冷やし塩ラーメンが美味しすぎて比較するとちょっと落ちるかなって気がしました。袋の説明には200mlの水でって書いて有るんですが、150mlくらいがちょうどよいかも知れません。お醤油はどうしよっかな、ちょっと考えてみます。



■麺
今回実感できた事は普通のノンフライ麺でも冷水で〆るとちゃんとコシの有るつるつる麺に仕上がると言う事でしょうか。ちょっとした発見です。

■スープ
あったかいスープで食べると、サッポロ一番シリーズの中でぶっちぎりで美味しいんですが、冷蔵庫の中で2時間近々に冷やすと意外な新鮮さが有る事は有るんですが、塩ラーメンが美味しすぎて、ちょっと影が薄くなってしまいますね。お醤油味はどうしよっかな、少し考えてみます。

■トッピング
具材は、サラダチキンのほぐしてある奴、セブンイレブンスーパースイートコーン、セブンイレブン肉入り野菜、青ネギ、同梱の七味唐辛子、です。冷えてても、コーンとミソスープの相性は物凄く良いです。


■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: