2020年8月24日月曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「7プレミアム 銘店紀行もちもちの木(352kcal:税別価208円)」

-2020/08/24 13:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「7プレミアム 銘店紀行もちもちの木(352kcal:税別価208円)」

鰹節がふんだんに使われて、これ以上入れると生臭さが出るんじゃないかって言うぎりぎりのところで調整できてるところがとても良いと思います。あと、穂先メンマ。フリーズドライでシャキシャキの食感が完璧に再現されててとっても美味しかったです。これだけでも食べる価値があるかもしれません。

■麺
細ストレートで断面が丸いノンフライ麺です。もちもちの食感とのど越しがとても良いです。

■スープ
ふんだんに使われた鰹節がしっかりと主張してて、かつ、これ以上入れると生臭さが出るんじゃないかって思う、ぎりぎりのところで調整できてるセンスの良さはさすがだと思います。ほんのりと酸味も感じるんですが、アクセントとしてとても良いと思いました。

■トッピング
乾燥具材は、メンマ、叉焼、ネギ、です。フリーズドライの穂先メンマがシャキシャキでとても美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: