2021年7月3日土曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「とみ田監修 濃厚豚骨魚介 冷しW焼豚つけ麺(445kcal:税別価550円)[税込価格594円]」

-2021/07/03 13:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「とみ田監修 濃厚豚骨魚介 冷しW焼豚つけ麺(445kcal:税別価550円)[税込価格594円]」

ご存じとみ田様監修のつけ麺でございます。豚骨魚介の名に恥じない、濃厚で魚粉もしっかり感じられるお味に仕上がっておりました。麺は極太でラーメンと言うよりうどん食べてる雰囲気です。ただ、ほぐし水を加えてもほぐれなかったのでざるにあけて洗ってしまいました。ありがちですね、こういう極太麺は。

■麺
極太のストレート麺で、もちもちの食感を楽しむことが出来ましたよ。ただ、ほぐし水を入れても全然ほぐれなかったので、ざるにあけてジャバジャバ洗ってしまいまっした。

■スープ
濃厚豚骨というコンセプト通りのお味で、ガラスープとポークエキスの動物系の旨味と魚介系の旨味をしっかり感じることが出来ました。魚粉が口の中に残るのがちょっと難点ですが、つけ麺の醍醐味かしらんと言うことで納得できました

■トッピング
具材は、肩ロース焼豚、ロース焼豚、メンマ、ねぎ、ラー油唐辛子です。焼豚が2種類入ってるのが素敵です。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: