2018年8月14日火曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 首里そば(384kcal:税別200円)」

-2018/08/14 08:30-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 首里そば(384kcal:税別200円)」

首里そば様は、首里城近くにお店を構える沖縄そばの有名店なんだそうですよ。鰹節やポークがベースになってて、さっぱいしてるんですがコクのある一品に仕上がっておりました。太縮れののフライ麺。もちもち食感がとても素敵でスープとも良く合います。なんとなくですが、赤いきつねの麺に似てるような気がしました。



■麺
太くて微妙に縮れたフライ麺で、もちもち感とのどごしが素敵です。なんとなく赤いきつねの麺に似てるなぁって思ったのは私の錯覚でしょうか

■スープ
ポークや魚介や鰹節がベースのさっぱりしてるんですがお出汁が効いててコク深くておいしいスープに仕上がっておりましたよ。夏のお味ですね、沖縄に行ってみたくなりました。

■トッピング
乾燥具材は、味付き豚肉、ねぎ、かまぼこ、だそうです。味付き豚肉が結構沢山入ってて嬉しいです。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

■首里そば
http://shurisoba.shop-pro.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: