2018年12月21日金曜日

■セブン&アイHLDGS.「セブンプレミアム 名店紀行 龍上海伝統のからみそ(377kcal:197円)」

-2018/12/21 14:00-
■セブン&アイHLDGS.
「セブンプレミアム 名店紀行 龍上海伝統のからみそ(377kcal:197円)」

龍上海様は 山形県日本店持つお店だそうです。今のご主人は三代目なんだそうで、初代からの伝統を守り続けているそうです。お味の方は鶏、煮干しをベースにした赤味噌(?)を加えてコクが有って深い味わいが有って、とっても美味しく仕上がっておりました。これもお店に伺いたいと思う逸品でした。製造元は明星食品様です。



■麺
平打ち太縮れノンフライ麺で食べ応えありますよ。味噌ラーメンはこのくらいインパクトがあった方が良いですね。

■スープ
鶏、煮干しをベースにして深みのあるお味噌に唐辛子、ほんのり感じるにんにくを加えて、寒い時に食べたくなるお味に仕上がっておりました。勿論、お味噌の配合はパッケージには記載されておりませんので、どう言う配合なのかは分かりませんが、多分、白味噌寄りなのかなぁって感じました。

■トッピング
乾燥具材は、叉焼、メンマ、ナルト、ネギ、です。なるとが予想以上に入っておりました。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:9点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.sej.co.jp/


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: