2018年12月15日土曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 みそラーメン 50周年記念豪華版 三重県産伊勢海老使用 タテビッグ(452kcal:税別価格230円)」

-2018/12/15 13:30-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 みそラーメン 50周年記念豪華版 三重県産伊勢海老使用 タテビッグ(452kcal:税別価格230円)」

袋麺の五十周年は、九州麦味噌、東海赤だし味噌、更になカップ麺版でも豪華な味噌ラーメンが発売されてます。まずは海老の香りがとても良いです。これは同梱の「仕上げの小袋」に入ってるオイルの香りで思わず陶酔してしまいそうになります。勿論、お味は海老が前面に押し出されれてて、とても美味しいですよ。

■麺
麺は袋麺版の方がしっかりしてて香ばしくて美味しいと思います。もうちょっと捻り工夫が必要だと思います。

■スープ
味噌は多分、袋麺とほぼ同じなんだと思うんですが、海老感がしっかり主張してて、特に仕上げの小袋に入ってる海老油が物凄く良い仕事しておりました。コクも有って素敵なお味に仕上がってました。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、鶏・豚味付肉そぼろ、魚肉練り製品、味付卵、ねぎ、です。具沢山ですね、海老かまの食感が良いです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.htmll

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: