2018年12月16日日曜日

■株式会社ファミリーマート「長尾中華そば こく煮干し(378kcal:税別価格258円)」

-2018/12/16 12:30-
■株式会社ファミリーマート
「長尾中華そば こく煮干し(378kcal:税別価格258円)」

長尾中華そば様は平成16年に開店したお店で、朝ラー派にはとっても嬉しい7:00なんですって。関東でもこの時間帯に開店してるお店ないかなぁ。ただ、やっぱり私のイメージとは違うんですよ。魚介と昆布がベースで煮干しがふんだんに使われてて、今時の津軽のラーメンに仕上がってるんですね。はっきり言って、東京で探すとこんな感じの味の店が履いて捨てるほど有る訳ですよ。私は50年位昔の津軽ラーメンが食べたいです。

■麺
必殺、生麺ゆでて旨いまま製法のちゅうぼおストレート麺でございます。もっちり感と喉ごしがとっても良いです。

■スープ
魚介、主に煮干しと昆布出汁がベースの醤油味でございます。ただね、東京23区探せばこのお味と同じ味のお店って掃いて捨てるほど有ると思います。それに、ちょこっと感じるねっとり感も邪魔。津軽ラーメンの考え方が完全に崩壊してると感じます。もっと言うと津軽のラーメンは「煮干」しじゃなくて「焼節」なんですよ私は50年位昔の津軽ラーメンが食べたいです。

■トッピング
乾燥具材は、叉焼、ネギ、メンマ、です。特に書く事無いです。

■お勧め度
☆☆☆☆☆☆☆☆☆:1点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
http://www.family.co.jp/

■長尾中華そば
http://www.naga-chu.com/top/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: