2018年12月30日日曜日

■株式会社ローソン「麺屋武蔵監修 節鶏(ふしちょう)ら~麺(376kcal:税別価格208円)」

-2018/12/30 13:00-
■株式会社ローソン
「麺屋武蔵監修 節鶏(ふしちょう)ら~麺(376kcal:税別価格208円)」

ローソン先行発売と言う事ですが、ローソンオリジナルになっちゃいそうな気がします。パッケージに書いてあるとおり、鰹節と鶏出汁を合わせた濃厚お醤油スープなんだそうですよ。しかも、これはカップ麺用に新たに作ったオリジナルのお味なんですって。さすが大御所、やる事が違いますね。

■麺
太ストレートのフライ麺で食べ応えありますよ。それのこのスープを支えるにはこのくらい迫力無いといけませんね。

■スープ
鰹節と鶏の出汁を合わせて濃厚なスープに仕上がっておりました。ちょっと鰹節寄りかなっていう気がします。同梱のふりかけ(鰹粉)がとどめさしちゃってるように感じました。でも、カップ麺専用のお味を作るって言うのは凄いですね。

■トッピング
乾燥具材は、鶏・豚味付き肉そぼろ、ねぎ、メンマ、唐辛子、です。特に印象に残ったものは有りません。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: