2020年5月11日月曜日

■株式会社木村「くまモンの熊本とんこつラーメン(382kcal:税別価格130円)」

-2019/05/11 13:00-
■株式会社木村
「くまモンの熊本とんこつラーメン(382kcal:税別価格130円)」

この味の豚骨ラーメンは初めて頂きます。勿論、豚骨がべースなんですが、結構お塩が立っててさっぱりとした塩豚骨的な味に仕上がっておりました。塩豚骨は何社かで発売されてますが、この味に似ている物が無い。独創的な一品で、とても好きになりました。

■麺
細くて微妙に縮れたフライ麺で、こういう類はスープをばしゃばしゃ吸い上げてくれますね。とても良いと思います。

■スープ
初めて食べたお味です。一言でいうと塩豚骨と言う感じでしょうか。豚骨の部分は意外とさっぱりしてて、そこに塩が立ってます。が、うわしょっぱいって言う感じでもなく、塩梅が良いと言えば宜しいでしょうか。ほんの少しだけあるとろみで、麺にスープがよく乗ります。

■トッピング
具材は、ローソン様の太切りメンマ、同じくローソン様の直火焼きバラチャーシュー、九条ネギ、です。市販の叉焼って、温めると味ががぜん良くなりますね。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社木村
https://www.kimura-net.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: