2020年5月19日火曜日

■株式会社マルタイ「博多とんこつラーメン(335kcal:税別価格?円)」

-2020/05/19 13:00-
■株式会社マルタイ
「博多とんこつラーメン(335kcal:税別価格?円)」

久し振りに頂きましたが、相変わらずレベル高いですね。ポークベースに玉ねぎや胡麻、炒り胡麻などなどを加えて長浜豚骨のうまみをしっかり堪能で来る一品に仕上がっておりました。麺は固めに茹でるのが好きです。スープととっても良く合います。

■麺
細ストレートの乾麺で、これは固めに茹でる事を激しく推奨します。もう、ホントの博多ラーメンの麺です。

■スープ
ポークがベースの豚骨スープは摺りごま、炒りごま、玉ねぎなどがブレンドされてて旨みが強いスープに仕上がっておりました。かなりの期間食べてませんでしたが、レベルは全く変わっておりませんでしたよ。

■トッピング
具材は、株式会社芳味様のチャーシュー、セブンイレブン様の味付メンマ、九条ネギ、です。叉焼はまごう事無き叉焼でした。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■■株式会社マルタイ
http://www.marutai.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: