2020年5月13日水曜日

■株式会社ローソン「濃厚魚介スープの冷しつけ麺(554kcal:税別価格509円)」

-2019/05/13 10:30-
■株式会社ローソン
「濃厚魚介スープの冷しつけ麺(554kcal:税別価格509円)」

魚粉と豚骨の旨みのバランスがとれた濃厚魚介豚骨スープは中々美味しいですよ。ただ、スープが足りない!最初は麺をスープにどぼっとつけてたんですが、最後の方は麺の長さの半分以下。まぁ、メーカー様の規格が有るんでしょうから器やスープの量を変えるのは難しいんでしょうね。でも、好きですこれ。

■麺
太ストレート麺で、表面は滑らかで、つるつるもちもちの食感を感じる事が出来ました。美味しい麺だと思います。

■スープ
魚粉が少し勝ってる濃厚魚介豚骨風味で、旨味もしっかりしててとても美味しいと思います。オリジナリティもしっかり主張してて、どっかに有りそうなお味では有りません。とても良いと思います。

■トッピング
具材は、チャーシュー・煮玉子・メンマ・ネギ・なると、です。チャーシューにもう少し工夫が欲しいです。もうちょっと大きいとか厚切りだとか。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: