2021年1月10日日曜日

■明星食品株式会社「明星 札幌らーめん信玄 コクみそ味(467kcal:税別価格220円)」

-2021/01/10 13:00-
■明星食品株式会社
「明星 札幌らーめん信玄 コクみそ味(467kcal:税別価格220円)」

これ、ホントに味噌が美味しいですね。白味噌寄りで豚骨と野菜の旨みが溶け込んだ、すっきりとしたお味がとても良いですね。香辛料、香味油の風味も香りも良くて、とても満足できるお味でした。ただ、麺はちょっと工夫が必要ですね。これこそノンフライ麺にすればよいのにねって思いました。

■麺
中太で少しウェーブのあるフライ麺なんですが、ヘタるまでの時間が短くて食べきる前に伸びちゃったりしてます。中太のノンフライ麺かなんかが宜しいかと思います。

■スープ
ポークと豚脂、あとにんにくを含む香辛料がとっても良いバランスで配合されてて、コクが有って香りも良い味噌スープに仕上がっておりました。味噌は白味噌寄りで、これもとても良いと思いました。是非一度お試しくださいませ。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、チャーシュー、もやし、ねぎ、です。もやしがもう少し欲しいかなぁ。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
https://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: