2021年1月29日金曜日

■株式会社ローソン「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん(638kcal:税別価格:554円)」

-2021/01/29 13:00-
■株式会社ローソン
「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん(638kcal:税別価格:554円)」

チルド版とカップ麺版が同時発売されたようですね。今回はチルド版を食べてみました。いや~、辛いっすね~。でもペヤング獄激辛カレーやきそばみたいにやみくもに辛いついう訳ではなく、魚介の旨味がしっかり感じられてかなり美味しいです。ただ、ホームページ上に「しっかり食感の熟成平打ち麺」って書かれてるんですが、駄目ですね、ほぼコシが有りません。ローソン様ってば、麺の作り方を根本的に見直した方が宜しいかと思います。

■麺
太ストレートの麺なんですが、コシがほぼ無いですね。なんでこれでOKになるんでしょうか?経過時間を考えてないんでしょうか・・・

■スープ
辛さがどば~っと雪崩れ込んでくるんですが、やみくもに辛い訳ではなく、魚介豚骨の風味がしっかりあってかなり美味しいと思いました。辛いの苦手な人は絶対食べちゃダメですよん。

■トッピング
具材は、半熟卵、叉焼、ネギ、です。見た目は固茹でに見える卵は、ちゃんと半熟でした。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: