2021年1月7日木曜日

■日清食品株式会社「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク(486kcal:税別価格368円)」

-2021/01/07 13:00-
■日清食品株式会社
「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク(486kcal:税別価格368円)」

昨年の1月13日陽に発売されたもののリニューアル版です。一般的なカップ麺の値段より100円以上高いんですがこれは納得できるお味です。ガーリックの風味とこってりとした背脂のうまみを抱えた豚骨醤油スープに極太のストレートのノンフライ麺。納得のお味でした。

■麺
熱湯5分の極太で平打ちに近いノンフライ麺なんですが、5分だと戻し時間が短いかも。もにゅっとした食感が結構長い時間保たれます。

■スープ
ベースの豚骨醤油スープは、それほどこってりしてないんですが、同梱のアブラ増し袋の脂を投入することで様子が一変します。こってりしてるだけでなく旨味もちゃんと感じられて、伊達に100円高いわけじゃないんだねって思いました。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、チャーシュー、にんにく、です。チャーシューがジューシーでちゃんとお肉の味がして、美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: