2021年1月6日水曜日

■株式会社ローソン「頑固麺飯魂 気むずかし家監修 信州味噌ラーメン(571kcal:税別価格:509円)」

-2021/01/06 13:00-
■株式会社ローソン
「頑固麺飯魂 気むずかし家監修 信州味噌ラーメン(571kcal:税別価格:509円)」

濃厚な味噌スープにガーリックの風味と香り、ラー油のピリ辛が加わって体がとっても温まるお味に仕上がっておりました。別封の一味唐辛子も良かったです。ただ、麺だよな~。中太ストレート麺でエッジがしっかり分かるんですがヘタっちゃってるんですよ。スープが美味しかったんで、これはちょっと残念でした。

■麺
中太ストレートでかん水多めの麺でして、エッジがしっかり分かるんですが、ヘタリが酷くて噛んだ時の食感は芳しくありません。これが改善されたらなぁって思います。

■スープ
味噌の風味がとても良いです。濃厚でガーリックの風味も良く、ラー油の辛さは今の季節にぴったりな辛さで別封の一味唐辛子が全体をまとめています。ちょっと辛めなので苦手な方は一味唐辛子を入れないで食べることをお勧めします。

■トッピング
具材は、半熟玉子、チャーシュー、エリンギの焦がし醤油炒め、ピリ辛挽肉、玉葱炒め、青ネギ、です。ぱっと見た眼で茹卵は固茹かと思ったら、ちゃんと半熟でした。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: