2021年1月8日金曜日

■日清食品株式会社「日清麺NIPPON 八王子たまねぎ醤油ラーメン(426kcal:税別価格230円)」

-2021/01/08 13:00-
■日清食品株式会社
「日清麺NIPPON 八王子たまねぎ醤油ラーメン(426kcal:税別価格230円)」

八王子ラーメンの定義は、刻み玉ねぎ、醤油スープ、表面に脂を浮かす、なんだそうです。この詩品は鶏ガラベースのお醤油味で、油多めでコクと旨味がしっかりと感じられるスープです。麺は細ストレートでしなやかな生めん風のノンフライ麺。啜り心地が良いですよ。たまねぎが社希釈美味しいです。と言う訳で、ちゃんと八王子ラーメンの定義をクリアしておりました。

■麺
細ストレートのノンフライ麺で、生麺っぽいしなやかさと、もっちりとした食感が、スープととても良く合ってました。

■スープ
鶏ガラのお出汁に煮干しの香りをきかせてた、すっきりとしたお醤油味なんですが、かなり多めの豚脂が味にコクを加えています。豚脂はたぶん、スープの熱を逃がさないための配慮なんでしょうね、リピート確実のお味でした。

■トッピング
乾燥具材は、たまねぎ、チャーシュー、味付メンマ、のり、です。たまねぎがさくさくなのはもちろんのこと、のりがとっても良いですよ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: