2020年1月31日金曜日

■株式会社 農心ジャパン「カムジャ麺(452kcal:税別価格190円)」

-2020/01/31 13:00-
■株式会社 農心ジャパン
「カムジャ麺(452kcal:税別価格190円)」

麺にジャガイモでん粉やジャガイモ粉末を50%以上使用したもちもちとした麺、と言う謳い文句通り麺のもちもち感がたまりません。たとえると、エースコック様の「モッチッチ」のみたいな感じで癖になる食感です。スープはビーフベースで、香辛料がいっぱい使われてて、ほんのり辛いところがとても良いです。

■麺
パッケージ表面にはじゃがいもで作ってって書いてあるんですが、じゃがいもだけでなく小麦も使われてます。それにしてもこの食感は癖になりそうです。

■スープ
ビーフベースの塩味で、とてもコクが深いです。香辛料が沢山使われててピリッと全体が引き締められててとても良いセンスだと思います。韓国の食べ物らしいお味と言えばよいでしょうか。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、チンゲンサイ、自前の青ネギ、です。なんか具材の量が減ったような、昔は椎茸とか入ってた様に記憶してるんですが・・・

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社 農心ジャパン
https://www.nongshim.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: