2020年1月12日日曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 カップスター しょうゆ(308kcal:税別価格193円)」

-2020/01/12 13:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 カップスター しょうゆ(308kcal:税別価格193円)」

ノーマルは年単位で昔、食べてませんでした。カップヌードルのように洋風な味付けでなくシンプルなお醤油の風味はあっさりしつつも美味しくて病みつきになりそうです。以前やってた農協とのコラボ企画、またやってくれないかな、美味しかったんですよ。

■麺
細ストレートで微妙に平打ちのフライ麺は、意外と似てる物が無いような気がします。ヘタリが早いんですが、それが味に感じます。

■スープ
2018年9月にリニューアルされてるんだそうですが、何が違うのかちょっと分かりませんでした。でも純和風のお醤油味ラーメンのスタンダードと言えばこの味に辿り着くのかもしれませんね。食べ飽きないお味です。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉加工品、味付卵、味付えび、ねぎ、です。味付豚肉加工品(謎肉)がお湯で戻りにくいんですよね。これは何とかして欲しいです。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.htmll

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: