2020年1月8日水曜日

■株式会社ローソン「麺屋雪風 札幌濃厚味噌らーめん(473kcal:税別価格257円)」

-2019/01/08 13:00-
■株式会社ローソン
「麺屋雪風 札幌濃厚味噌らーめん(473kcal:税別価格257円)」

これは好みで分かれそうですね。一口目で、ん?って思うんですよ。濃厚でコクのあるみそ味、そのコクが何というかこう平べったく感じるんですが、食べ進めるとしっくりくるんですよね。それに、調味料の袋の数、もう少し纏められないのかな。製造元は日清食品様です。

■麺
太平打ちのノンフライ麺なんですが、ヘタるのが早いですね。もうちょっともっちりとした食感を期待したんですが、ちょっと残念です。

■スープ
動物系はポーク、鶏脂、魚介系は煮干し粉末と、あと何か入っている様です。一口目の印象がなんか平べったいコクのように感じるんですが、食べ進めるとしっくりくる濃厚味噌に感じられます。最初の一口の印象は大切だと思います、もう少し調味料を纏めたほうが良いのではと思います。

■トッピング
乾燥具材は、叉焼、ネギ、きくらげ、です。もうちょっときくらげが欲しいです。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: