2020年1月10日金曜日

■株式会社ローソン「日清 麺屋一燈ホタテ鶏油の濃厚魚介ラーメン(465kcal:税別価格239円)」

-2019/01/10 13:00-
■株式会社ローソン
「日清 麺屋一燈ホタテ鶏油の濃厚魚介ラーメン(465kcal:税別価格239円)」

鶏白湯がベースで濃厚でとろみがあるスープはホタテのお出汁がばっちし利いててとても美味しいです。同梱のホタテ鶏油がしっかりお仕事しておりましたよ。2018年10月発売のロングセラー品だったんですね、このお味なら時間が経ってても売れ続ける訳がよくわかります。製造元は日清食品様です。

■麺
平打ち太ノンフライ麺で、もちもちのつるつるが宜しいですね。ちょっとほぐれにくいのがネックですね。

■スープ
鶏白湯がベースなんですが、脇を抱えるポークや魚介系のお出汁がお味を更にパワーアップしてくれています。それにホタテの旨味がバッチし利いてて、とても美味しく仕上がっておりました。スープのとろみと麺の組み合わせがとても良いです。

■トッピング
乾燥具材は、叉焼、味付メンマ、です。ほんとに、叉焼は何とかならないものでしょうか。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: