2020年1月5日日曜日

■明星食品株式会社「明星 馳走麺 狸穴監修 シビ辛ラー油肉蕎麦(422kcal:税別価格220円)」

-2020/01/05 13:00-
■明星食品株式会社
「明星 馳走麺 狸穴監修 シビ辛ラー油肉蕎麦(422kcal:税別価格220円)」

昨年11月11日発売(しかも当初の発売日が08月12月だった)だから見つかるかな~。ちゃんと発売時にご紹介するべきでした。つゆは鶏と鰹がベースの甘口濃厚でほんのり甘みと深みが強くて更に山椒の痺れ感も感じられてとてもバランスの良いお味に仕上がっておりました。麺は縮れがつゆを引き込んでわさわさとした食感も楽しいです。もしも見つけられましたら是非お試しください。辛いの苦手でも大丈夫です。

■麺
縮れたフライ麺で、つゆをぐんぐん吸い上げてくれますよ。わさわさとした食感も面白いです。

■スープ
鶏と鰹節がベースの濃い口お醤油味で、甘みも感じられてとてもバランスの良いお味に仕上がっておりました。バックグランドで感じる甘みも味に深みを加えていてとっても美味しく仕上がってます。山椒も感じられますがほんのり程度ですので辛いの苦手でも絶対大丈夫です。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉、ごま、ねぎ、です。豚肉の品質にトラブルがあって発売延期となったようですが、大丈夫、ちゃんと美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
https://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: