2020年1月30日木曜日

■徳島製粉株式会社「金ちゃんラーメンカップしょうゆ味(310kcal:税別価格145円)」

-2020/01/30 14:00-
■徳島製粉株式会社
「金ちゃんラーメンカップしょうゆ味(310kcal:税別価格145円)」

このノスタルジックなお味、たまりません。チキンとポークがベースのさっぱりとしたお醤油味に、全体を引き締めるスパイスがしっかり利いてて、懐かしさは感じるんですが古さは感じません。麺もしっかりとしたフライ麺でヘタりにくいんですよ。とても素敵な一品でした。

■麺
粘りとコシのある麺を、さらにのびにくいよう改良したんだそうです。確かにその通りで最後まで美味しくいただけました。フライ麺特有の香ばしさむ素敵です。

■スープ
チキンとポークがベースのお醤油味でさっぱりすっきりなんですが、スパイスが意外と利いてて独特の風味に仕上がっておりました。創世記のカップ麺の遺伝子を持ってるスープなんですが、古さは感じません。とても新鮮に感じました。

■トッピング
乾燥具材は、味付卵、ナルト、味付メンマ、ねぎ、です。平凡なんですが、これが良いんですよね。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■徳島製粉株式会社
http://www.kinchan.co.jp/index.php

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: