2021年6月21日月曜日

■サンヨー食品株式会社「貝節麺ライク監修 貝だし塩らーめん(421kcal:税別価220円)[税込価格237円]」

-2021/06/21 13:00-
■サンヨー食品株式会社
「貝節麺ライク監修 貝だし塩らーめん(421kcal:税別価220円)[税込価格237円]」

HP情報によりますと、あさりのうまみ豊かな塩味スープです。あさりエキスをベースに椎茸、魚粉、昆布で味を調えました。とのことなんですが、う~ん、これは意見が分かれるかな。確かに貝の風味がよく効いてるんですが、生臭さもあってちょっとっていう方もいらっしゃるかもしれません。麺はそうめん並みの極細麺で全粒粉が練り込まれてます。啜り心地が良くてスープとの相性も抜群でした。

■麺
そうめん並みの極細ストレートのフライ麺で、全粒粉が練り込まれた麺は啜り心地が良くて、スープもしっかり捉えてくれます。とても良い組み合わせだと思います。

■スープ
あさりの旨味が基本の魚介系風味のスープで、椎茸や魚粉、昆布の旨味が凝縮されたスープなんですが、少し生臭いという要素があって、意見が分かれるような気がします。あさりバターみたいなお味に感じるのは私だけでしょうか。

■トッピング
乾燥具材は、味付鶏肉そぼろ、フライドオニオン、ねぎ、です。フライドオニオンのしゃきしゃき感が素敵でした。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: