2021年6月23日水曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「チャーシュー麺 生姜醤油風味(445kcal:税別価490円)[税込価格529円]」

-2021/06/23 19:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「チャーシュー麺 生姜醤油風味(445kcal:税別価490円)[税込価格529円]」

東京中華そばを連想させるお味ですが、生姜の香りと風味がアクセントになっていてひと味違う風味に仕上がっておりました。麺は太平打ち、やや縮れ麺と言う感じで加水率多めのもちもちぷりぷり食感で、スープをしっかり捉えていて口の中までスープを運んでくれます。トータルでレベルが高い一品ですが、チャーシュー麺と言うコンセプトに対してちょっと響かないかなと感じました。

■麺
太平打ちで、やや縮れがある加水率多めのぷりぷりつるつる麺でございました。コンビニのチルド麺としてはとてもレベル高いと思います。

■スープ
豚ガラとポークがベースの東京中華そばを思わせる風味に生姜の風味が加わって、すっきりとしたお味に仕上がっておりました。このスープを使ってお店で出したらコンビニ物とは気が付かないかもしれませんね。

■トッピング
具材は、チャーシュー、ねぎ、です。チャーシュー麺というコンセプトに対してこのチャーシューだと響くものがありませんね。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: