2022年2月25日金曜日

■日清食品株式会社「神田まつや 鶏南ばんそば(407cal:税別価格220円[税込価格237.6円])」

-2022/02/25 13:00-
■日清食品株式会社
「神田まつや 鶏南ばんそば(407cal:税別価格220円[税込価格237.6円])」

年越し蕎麦にしようとしてたのを今頃食べてるあたしです。残念ながら製造は終了しておりますが、Amazonではまだ購入できますのでどうしてもという方はそちらをご利用くださいませ。まずは、麺の食感が良いですね。喉越しつるつるで、噛むとザクっとした食感が有って中々のお蕎麦でしたつゆは鰹節がしっかり効いてて一本筋が通ったお味が再現されれおりました、それと、具材のネギが大振りにカットされててちゃんと風味が感じられるのがとても良いと思いました。

■麺
細めのフライ麺で、つるつるとした喉越しと、噛んだ時のザクっとした食感がとても楽しいお蕎麦でしたが、ちょっとどん兵衛っぽいかなっても感じました。

■スープ
鰹節のお出汁がしっかりと引かれていて、一本筋の通った旨味が特徴的です。合わせた濃い口のお醤油との相性もとても良いと思いました。しっかりとしたお味で、とても美味しいと思いました。

■トッピング
乾燥具材は、味付鶏肉、ねぎ、スパイスは、七味唐辛子、ゆず皮、入りです。大振りにカットされたネギの食感とお味がとても良いです、七味唐辛子も柚子の柑橘な香りがとても良かったです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: