2022年2月28日月曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「7プレミアム 天ぷらそば 丼型(459kcal:税別価118円)[税込価格127.44円]」

-2022/02/28 13:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「7プレミアム 天ぷらそば 丼型(459kcal:税別価118円)[税込価格127.44円]」

これは、かなりレベル高いです。お蕎麦は噛んだ瞬間ふわっとお蕎麦の香りが沸き立って、作っとした食感がとても素敵です。つゆは鰹節のお出汁がしっかり一本通ってて、お醤油との相性も抜群でした。天ぷらは後乗せでなくて麺と一緒に4分間戻すので適度にしっとりしてて、とっても美味しいです。思わずご飯食べたくなりました。製造元が日清食品なんですね、どうりでレベル高いはずです。メチャメチャお勧めです。

■麺
細めのお蕎麦でフライ麺なんですが、噛むと蕎麦の香りがしっかり感じられて、ザクっとした食感もとても良いともいます。どん兵衛の麺とも違う独特の美味しさでした。

■スープ
鰹節のお出汁がしっかりしてて、旨味とお醤油の相性がとても良いと思います。他の魚粉も入ってるみたいですが、隠し味程度でざらつきもないしとても美味しいと思いました。久しぶりに美味しいお蕎麦、いただきました。

■トッピング
乾燥具材は、天ぷら、粉末スープにネギが入っています。天ぷらは後乗せではなくてお湯で麺と一緒に戻すタイプなので、適度にしっとりしててかつ香ばしさ待って、とても良いと思いました。これをおかずにご飯食べたくなりました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: